良い事尽くしの万能ウコン

投稿日:2016.11.22

11月も下旬にはいりました!!
寒い季節。冷えや乾燥から免疫力が下がって風邪を引きやすくなるそうです。
これから、年末にかけて忙しくなってきますし、体調を崩してしまうと、とても辛いですよね。

毎日の食事や運動ももちろんですが、手軽に摂れる健康食品はいかがですか?

当店からお勧めしたいのが『無農薬・有機栽培で大切に育てられた沖縄県産ウコン』
ウコンには秋ウコン、春ウコン、紫ウコン、白ウコンの4種類があります。
4種類のウコンでも各々、飲む目的で変わってきます。

ウコンの断面図
img_0533

秋ウコン
肝臓の働きを助けるクルクミンが豊富に含まれ、春ウコンに比べクルクミンの含有量が多いため
肝機能が低下している方やお酒を飲まれる方におすすめ。またクルクミンは美容に良いとも言われておりますので女性にもおすすめです。

春ウコン
秋ウコンに比べるとクルクミンの量は少なめですが、精油成分、ミネラルが多く含まれていて、免疫力を高めます。風邪を引きやすい方にもおすすめです。五臓六腑に効くと言われています。
※詳しい春ウコンの情報はこちらからどうぞ。

紫ウコン
クルクミンはほとんど含まれていないものの、ウコンの中で最も多く精油成分を含んでおり、強い健胃作用、殺菌とコレステロールの排出が期待できます。

白ウコン
国内ではほとんど栽培されておらず、収穫量も少ないたいへん珍しいウコンです。「白ガジュツ」と呼ばれておりクルクミンはほとんど含まれていませんが精油成分が豊富に含まれています。高い殺菌作用があり、水虫や糖尿病にも良いと言われています。

※ウコンについての詳細はこちらをご覧ください♪

春ウコンの花

%e6%98%a5%e3%82%a6%e3%82%b3%e3%83%b3%e8%8a%b12
おすすめ商品↓

お酒を飲まれる方へ美肌効果にも

免疫力を高めたい方、健康を意識されている方

整腸作用がありダイエットサプリとしても注目を集めている紫ウコン

高い殺菌作用があり、水虫や糖尿病に良いと言われています

春、秋、紫、白の4種ウコンを最適なバランスで配合